X

一人旅 東南アジア② チェンマイ#2 April 2018

今回はネタが多いです。
Zip Line、ワロロット市場、Sunday Night Market、ムエタイショー、ナイトバザール


前回、バンコクで知り合った日本人の先輩にチェンマイに行ったら色んなツアーがあるから、それに参加してみるといいと聞いていたので、その先輩の知人がいるツアー会社に行ってみました。

チェンマイプラザホテル この中にツアー会社があります。

入り口からして既に豪華
自分みたいな貧乏旅行者が泊まれるホテルじゃないと思った(笑)

こちらがツアー会社
ホテル内の右奥にあります。かなり日本語が上手なスタッフさんもいるそうです。先輩の紹介ということでかなり値引きしてもらえました。ありがとうございます。

ホワイトテンプルで有名なチェンライや麻薬の生産地だった黄金のデルタ地帯など色んなツアーがります。ホントに種類が多い。で、その中で自分が選んだのは、Zip Lineのシルバーコース。
余談ですが、チェンマイは象使いの免許が取れることで有名らしいです。またコムローイというランタン祭りでも有名らしく、11月のこのお祭りの時はかなり賑わうのだそうです。

朝から何も食べてなかったので、美味しいお店を尋ねたらプラザホテルの向かい側にあるJ-UANが麺類が美味しいとのこと。早速行ってみました。

ミシン台をテーブルに使ってたりしてお洒落。自分が注文した麺料理はタイ風冷麺みたいな感じで、辛いけど美味しかったです。

ついでに、プラザホテル周辺をサイクリング
もろに男性向けの看板を発見。一応店内にも入ってみましたが、やはり男性向けのお店でした。(注:見ただけです!)

こちらはタイの伝統家屋

この後、チェンマイの駅に行って、バンコク行きの2等列車エアコン付きのチケットを購入。そして、郵便局に行って家族宛に葉書とお土産を郵送。この後カンボジアに行く飛行機で荷物の重量がオーバーしそうだったので送ることにしました。。。


話しが逸れてしまいましたが、参加したZip Lineのツアーはこんな感じです。かなり森の中にあるので、途中から四駆に乗り換えて上っていきます。
木々の間にワイヤーが張ってあって、ジップラインはかなり面白い。ゴールドコースだともっと高い場所に上り降りしたりできるそうです。かなりお勧めです!
 

食事はブッフェスタイルで意外と美味しかった。

かなり楽しかったので、ゴールドコースにしておけばよかったと後悔。これは大人から子供まで楽しめるので、めっちゃお勧め!


ワロロット市場
チェンマイでここに行けば何でも揃うと言われてるそうです。周辺にもお店がたくさんあるし、市場も建物が二つに分かれててかなり大きい。個人的に面白いのが、服の仕立て屋さんがたくさんいて自分好みの服を作ってくれます。布などはこの市場で買えます。2019年にチェンマイを再訪した際に、ズボンのウエスト調整をしてもらいました。
 

場所は、ターペー門の東側です。
 

フードコートが地下1階にあり、結構安いです。

 

  

釣具屋さん

これサンダルです。

動画の前半部分がワロロット市場です。

市場近くの関帝廟
さすが商売の神様ですね。この市場周辺にはGold Shopが多いです。


Sunday Night Market
こっちのマーケットはかなり人が多かったです。
場所は旧市街の中心部。緑色の線辺りが完全に歩行者天国でした。

動画の後半部分がSunday Night Marketです。


Loi Kroh Rd(ロイクロー通り)でムエタイショーやってた。

このおじさん、「F〇ck me」と言って、殴られている様子を撮ってもらってた(笑)

女性選手も出場してました。

このムエタイショーのチケットを売ってたレディーボーイがいて、試合後お酒を飲んでいたらめっちゃ親切に”Connect 4″を教えてくれました。合計で2時間半ほど。しかも、チップとか一切要求しない。あまりにも優しいのでお酒をご馳走しました。

チェンマイには1週間ほど滞在しましたが、前回のブログで紹介していたバーの女性に”Connect 4″で全く勝てなかったので、再戦に行って来ました。結果、5日間通って1勝12敗。一度だけでも勝てて満足(笑)性格の良いレディーボーイのおかげです。


最後はナイトバザールに行って来ました。

こっちはお客さん少なかったけど、ライブが楽しかった。皆んなサンデーナイトマーケットに行ってるから、こちらはゆっくり買い物や食事ができました。

続く

@otti: 「理学療法士とは、こうあるべき」という既定概念にとらわれることなく、人生もっと楽しく過ごしたいと思っています! PT専門学校卒業時に、PT・OT・STの学年で唯一人、PT協会に入りませんでした。 就職でも同期生のほぼ全員が、整形、脳外科などの病院に就職していく中、いきなり介護保険分野へ。 デイケア、特養、老健、役所の介護福祉課、整形外科で勤務。訪問リハのアルバイトもしてました。 現在は、主夫業メインで、家族との時間や趣味に時間を費やしています。 アウトドア、旅好きで、アウトドアは家族で仲良く。旅は、国内は石垣島、海外はアジアによく行っています。 ブログの内容は趣味メイン(一人旅、国内外旅行、SUP、スノボ、キャンプ、山登り、釣り、ドライブ、ダイビング)。 その他(生活の知恵、リハビリなど)です。
Related Post