一人旅 東南アジア② チェンマイ#2 April 2018


今回はネタが多いです。
Zip Line、ワロロット市場、Sunday Night Market、ムエタイショー、ナイトバザール


前回、バンコクで知り合った日本人の先輩にチェンマイに行ったら色んなツアーがあるから、それに参加してみるといいと聞いていたので、その先輩の知人がいるツアー会社に行ってみました。

チェンマイプラザホテル この中にツアー会社があります。
主夫の理学療法士

入り口からして既に豪華
自分みたいな貧乏旅行者が泊まれるホテルじゃないと思った(笑)
主夫の理学療法士 主夫の理学療法士 主夫の理学療法士

こちらがツアー会社
ホテル内の右奥にあります。かなり日本語が上手なスタッフさんもいるそうです。先輩の紹介ということでかなり値引きしてもらえました。ありがとうございます。
主夫の理学療法士 主夫の理学療法士 主夫の理学療法士 主夫の理学療法士 主夫の理学療法士
ホワイトテンプルで有名なチェンライや麻薬の生産地だった黄金のデルタ地帯など色んなツアーがります。ホントに種類が多い。で、その中で自分が選んだのは、Zip Lineのシルバーコース。
余談ですが、チェンマイは象使いの免許が取れることで有名らしいです。またコムローイというランタン祭りでも有名らしく、11月のこのお祭りの時はかなり賑わうのだそうです。

朝から何も食べてなかったので、美味しいお店を尋ねたらプラザホテルの向かい側にあるJ-UANが麺類が美味しいとのこと。早速行ってみました。
主夫の理学療法士 主夫の理学療法士 主夫の理学療法士 主夫の理学療法士
ミシン台をテーブルに使ってたりしてお洒落。自分が注文した麺料理はタイ風冷麺みたいな感じで、辛いけど美味しかったです。

ついでに、プラザホテル周辺をサイクリング
もろに男性向けの看板を発見。一応店内にも入ってみましたが、やはり男性向けのお店でした。(注:見ただけです!)
主夫の理学療法士

こちらはタイの伝統家屋
主夫の理学療法士 主夫の理学療法士

この後、チェンマイの駅に行って、バンコク行きの2等列車エアコン付きのチケットを購入。そして、郵便局に行って家族宛に葉書とお土産を郵送。この後カンボジアに行く飛行機で荷物の重量がオーバーしそうだったので送ることにしました。。。


話しが逸れてしまいましたが、参加したZip Lineのツアーはこんな感じです。かなり森の中にあるので、途中から四駆に乗り換えて上っていきます。
木々の間にワイヤーが張ってあって、ジップラインはかなり面白い。ゴールドコースだともっと高い場所に上り降りしたりできるそうです。かなりお勧めです!
主夫の理学療法士 主夫の理学療法士 主夫の理学療法士 主夫の理学療法士 主夫の理学療法士 主夫の理学療法士

食事はブッフェスタイルで意外と美味しかった。
主夫の理学療法士

かなり楽しかったので、ゴールドコースにしておけばよかったと後悔。これは大人から子供まで楽しめるので、めっちゃお勧め!


ワロロット市場
チェンマイでここに行けば何でも揃うと言われてるそうです。周辺にもお店がたくさんあるし、市場も建物が二つに分かれててかなり大きい。個人的に面白いのが、服の仕立て屋さんがたくさんいて自分好みの服を作ってくれます。布などはこの市場で買えます。2019年にチェンマイを再訪した際に、ズボンのウエスト調整をしてもらいました。
主夫の理学療法士 主夫の理学療法士

場所は、ターペー門の東側です。
主夫の理学療法士 主夫の理学療法士

フードコートが地下1階にあり、結構安いです。
主夫の理学療法士

主夫の理学療法士 主夫の理学療法士

主夫の理学療法士  

釣具屋さん

これサンダルです。

動画の前半部分がワロロット市場です。

市場近くの関帝廟
さすが商売の神様ですね。この市場周辺にはGold Shopが多いです。
主夫の理学療法士 主夫の理学療法士


Sunday Night Market
こっちのマーケットはかなり人が多かったです。
場所は旧市街の中心部。緑色の線辺りが完全に歩行者天国でした。
主夫の理学療法士

主夫の理学療法士 主夫の理学療法士 主夫の理学療法士 主夫の理学療法士 主夫の理学療法士 主夫の理学療法士 主夫の理学療法士 主夫の理学療法士 主夫の理学療法士

動画の後半部分がSunday Night Marketです。


Loi Kroh Rd(ロイクロー通り)でムエタイショーやってた。
主夫の理学療法士 主夫の理学療法士

このおじさん、「F〇ck me」と言って、殴られている様子を撮ってもらってた(笑)
主夫の理学療法士

女性選手も出場してました。

このムエタイショーのチケットを売ってたレディーボーイがいて、試合後お酒を飲んでいたらめっちゃ親切に”Connect 4″を教えてくれました。合計で2時間半ほど。しかも、チップとか一切要求しない。あまりにも優しいのでお酒をご馳走しました。

チェンマイには1週間ほど滞在しましたが、前回のブログで紹介していたバーの女性に”Connect 4″で全く勝てなかったので、再戦に行って来ました。結果、5日間通って1勝12敗。一度だけでも勝てて満足(笑)性格の良いレディーボーイのおかげです。


最後はナイトバザールに行って来ました。

こっちはお客さん少なかったけど、ライブが楽しかった。皆んなサンデーナイトマーケットに行ってるから、こちらはゆっくり買い物や食事ができました。

続く

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください