一人旅 タイ;バンコク③ 2018年1月

2018-1
ルートは、日本(那覇トランジット)→バンコク(今ここ)→バス→シェムリアップ(アンコールワット)→バス→ホーチミン→マニラ(トランジット)→帰国予定

翌朝、カオサン通りの日本人宿をチェックアウトして、Nana駅近くのゲストハウス A7Hidden Hostelへ向かいます。
途中、船でチャイナタウンで安くて美味しいフカヒレ食べて買い物しようかと。

それにしても、カオサン通り付近は欧米人の宿泊客多いな〜。

朝御飯:炒飯みたいな感じ。
何回も道に迷って、ムエタイ道場の裏路地を通ったりしてやっと船着場へ。
よくわからんまま乗船。
船員さん♀に、「もっと奥へ行け!」と怒鳴られますが、降りる場所がわからず不安でいっぱい。

チャオプラヤー川。けっこう、ウネリがあった。

皆んながカメラを向けてたから有名な所なんでしょう。

船員さん♀に、「チャイナタウンはまだ?」って聞く度にキップを切られた。
合計3回くらい切られた気がする。
マップ見ても、どこに船が停まるのか全くわからない 🙁  🙁
でも、ようやくチャイナタウンに到着できた~~~。

フカヒレ食べたいのに、人が多過ぎて身動き取れないよ💧

しかもバックパック背負ってるから余計にキツイ😭😭
食欲<疲労 になって、もうフカヒレも買い物も諦めた。

道は細いのに人も車も多いし。
これよりも更に狭い路地は、何となく危険な雰囲気を醸し出してた。
キツイので、タクシーに乗ろうとするも、まずタクシーが少ない。
次に、タクシー来ても乗せてくれない💢
こうなったら、Hua Lamphong駅まで歩いたるわい😤😤😤と意地で歩きましたが、暑いし荷物重たいし疲労困憊。
途中で何回も休憩。

駅まで向かう途中に、トルコ人のバスツアー客がこのお寺に来てたので、紛れ込んでみました。

全然、怪しまれない。。。
むしろ馴染んでる。
ガイドさんが何か説明してるんですが、全くわからない(笑)
ツアーの最後は、お約束のお土産屋さんなのですが、ここでさっと団体から抜け出して駅に向かいます。
次の宿泊先がNana駅近くなので、Hua Lamphong駅に着けば何とかなると思ってましたが、甘かった…。
乗り換えがわからずめっちゃ迷子になった😰
バンコクで電車に乗る際の注意点として、切符を買うにはコインしか使えません。
紙幣は窓口で両替になるため、時間帯によってはかなり並ばないといけないことも。
あと、タクシーなどに乗った時に、高額紙幣だとお釣りがない時があるので、お金を使う時は高額紙幣から使って20~100バーツ紙幣とコインを常に持っているようにしてました。
コンビニでもお釣りの計算を間違ってることが多いので、お釣りは確認した方がいいと思います。
結局、朝御飯に炒飯食べた後は、何も食べないまま14:00頃にNana駅到着。

宿泊先のA7 Hidden Hostelさん。

ここは、1〜6Fが普通のホテルみたい。
自分は、ドミトリーなので7F。
駅近でいいんだけど、ホテル周辺が如何わしい店ばかり。
道端で大人の玩具やバイアグラみたいな薬も売ってた。
刺激的過ぎて子供は連れてこれないよな〜💦
駅近ってのは、ものすごく助かるんだどね。
ご飯食べてなかったので、荷物置いてまたアラブ人街のパン屋さん行きました。
戻って来て、疲れたのでシャワー浴びてひと眠り。
ドライヤーとバスタオルついてた。
すると、ガチャガチャと部屋のドアを開けようとする音が。
目を覚ましたら、カードの接触不良で入れなくなってた欧米人だった。
開けてあげて、少し話したらドイツ人🇩🇪とのこと。
さて、夜になってたので周辺を散歩しようと思ったんだけど、今度は自分が出入口ドアの開け方がわからない😱😱
さっきのドイツ人に開けてもらったら、「Victory❗️😏」ってめちゃ喜んでた(笑)
外に出て、とりあえず人の流れに沿って歩いてたら、何とかcowboyって書いてある通りに来てた。
(ソイ・カウボーイと言うとこらしい)
ここは、客引きがすごくて目が合ったら引っ張り込まれる💦
当然、引っ張り込まれたのでドリンク一杯飲んで写真撮ってもらいました(笑)
バンコクの人って、皆んなタトゥー入ってるよね。
それ見て「君達は日本の温泉には入れないぞ。日本の温泉は素晴らしいのに勿体ないな〜」などとおっさん会話してました。
お姉さん達に色々と話しを聞くと、この通りみたいな所をゴーゴーバーと言うらしく、他にもナーナープラザ?と言うのもあるみたい。
ただ、「ナーナープラザはレディボーイもいるから気をつけろ」って。
ソイ・カウボーイはレディだけだと言ってました。
帰りにチップとられた〜〜。
他のお店にも引っ張り込まれたけど、見るだけOKと言われたから、ホントに見るだけにしました😅💦
いやはや、ゴーゴーバーすごいぞ!
翌日チェックアウトして宿変更。