赤嵌楼とグルメ・周辺散策(台湾:台南)家族旅行 2018年3月


2018.3
ルートは、日本⇒台北⇒台南⇒高雄⇒日本

赤嵌楼は、台南で有名な観光スポットです。
元々はオランダ人によって建てられた城だそうです。
赤レンガ作りの建物と、周囲の木々の緑が見事に融和していて、とても雰囲気が良いです。

 

 

   

 
木にはヤモリがたくさんいた。


また、この周囲には美味しいお店が多く、地元民が行列を作っている店もたくさんあります。
場所は、この永樂市場辺りに集中していますが、離れた所にも安くて美味しい店があるので散策ついでに、美味しい店を探して回るのも楽しいと思います。

 
牛肉湯がめっちゃ美味しかった!

 
春巻きも20分くらい並んで買った。

 
ここの苺ジュース美味しい

 

 

この限定版にも苺が入ってた


周辺を散歩してみました。
場所は、中西區辺りだったと思います。
 
 
台湾人は、中・日・英語を話せる人が多いけど、どの学校も立派で教育水準が高いのもわかる気がする。


これ横断歩道

 
   

このお寺の中を見てたら、水をもらった。



合成帆布。
ここの帆布製品は、安くて丈夫。
お土産にも、自分用にも良いと思います。
この近くにも数店舗、帆布店があります。

鳥が鳴いてたので近寄ってみるとめっちゃ警戒された(笑)


赤嵌楼近くの土産物屋さんで買い物してたら、おっちゃんが「奥においで」と呼んでくれた。
可愛い犬がいて、雌3歳だそうです。
「うちの猫は14歳だよ」と言ったら「Long life」と言ってた。

台湾のお土産はパイナップルケーキが有名みたいです。

台湾人は皆親切で嬉しい!

夜も周辺を散歩してみました。
           

夜の近景もGOODでした。

私の一押しのお店を紹介しておきます。
感性魯味
   

ここは安くてめっちゃ美味しいです。
いつも地元の人でいっぱい。

続く

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください