高雄お勧めの宿、ローカルスポット(高雄:台湾~日本)家族旅行 2018年3月


2018.3
ルートは、日本⇒台北⇒台南⇒高雄⇒日本

高雄お勧めの宿(家族や数人での宿泊に最適です)
今まで、世界中で泊まった宿の中でコスパNo1‼
めっちゃお勧めです。
Formosa Boulevard Garden Hotel(フォーモサ ブールバード MRT ガーデン B&B)

場所はここ。

セブンイレブンの隣のビル

入口がわかりにくいですが、あひる屋という日本人経営のゲストハウスと同じビルの4Fです。

この案内板を見落とさないように。

中は豪華で、無料の飲食物がたくさんあった。
    

アメニティー完備。
シャンプーやボディソープは二種類あった。
   

冷蔵庫あり。

洗濯物干し場も。

水回りも綺麗。

トイレには金魚がいた。

スタッフさんも、めちゃくちゃ親切!
朝食のハンバーガーも美味しかったけど、デザートまで準備してくれた。
 

観光案内もしてくれるし、英語が話せなくてもGoogle翻訳でコミュニケーションとってくれたり、とにかく親切!
チェックアウトの時に、アイスクリームやお酒ももらいました。
高雄空港まで地下鉄美麗駅から20分だし、高雄に行くなら、宿泊するべき宿だと思いました。

チェックアウトした後、スタッフさんに、どこか観光地がないか教えてもらったところ、「子供が小さし、空港近くので遊園地はどうか」と提案してもらいました。


鈴鹿サーキットパーク・大魯閣草衙道(タロコパーク)
場所は、地下鉄高雄国際空港の一つ手前、草衙站2番出口からすぐ。

    

日本の鈴鹿サーキットと世界で唯一ライセンスを受けたゴーカートがあります。
時間の都合上、私達は乗れませんでしたが、けっこう本格的でした。

観覧車もスピードが速いし、何周か回ってくれるし楽しかった。

平日だったので、人も少なくて意外と穴場でした。

ショッピングモールでは、面白い店がいくつかありました。

店名が面白い。
極度乾燥(しなさい)


この店はマニアックなフィギュアがたくさん

スターウォーズ関連がたくさん
       

続いてジャスティスリーグ
 

ターミネーター

スリーハンドレッド

バットマンVSスーパーマン

ベルセルク

スーサイドスクワット
 

メタルギアの雷電

アイアンマン

アベンジャーズ

ロードオブザリング

ファイナルファンタジー

エイリアン

アンダーワールド
 
個人的には、アンダーワールドのセリーン(ケイト・ベッキンセイル)が欲しかったけど、値段が3万円ほど。
高くて買えない。。。

時間があまりなかったので、観覧車に乗って軽く散歩して空港へ向かいました。


高雄国際空港
台北よりもコンパクトな空港で、出国手続きなど、人も少なくスムーズでした。
 
ステンドグラスが綺麗

  

 
子供向けのDVDコーナーあり


鍵付きの携帯充電器あり


マッサージあり

市内中心地へ地下鉄で直通だし、高雄国際空港も意外とお勧め。
高雄はアトラクション的なものが多く、台北とは違った楽しみができるので、家族旅行に良いのではと思いました。

帰りの飛行機は揺れましたが、無事帰国。

家族旅行終了です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください