一人旅 東南アジア編⓶ 台湾;台中⓷ 台中~台北へ移動 April 2018


台中は、年間を通して台湾の中でも一番季候が安定しているそうです。

その台中、実は夜景が綺麗でした。

逢甲夜市近くの公園

台中の立派なマンション

台中公園
一中夜市の近くなので、夜市のついでに行けます。
若者が多かった。
 

宮原眼科近く

宮原眼科
 

緑川親水歩道
 

台中電子街

商店街とそこで見つけたベトナム料理店
 
アイスコーヒーとバインミーを注文しました。
やはりベトナムコーヒーは美味い!
 


台北へ戻る日、宿のオーナーがバイクでバス会社まで送ってくれました。
途中で朝ご飯にワンタン麵の美味しい店に寄ってもらい、さらに「これはバスを待っている間に食べなさい」とデザートまでいただきました。
超親切!!

ここのワンタン麵美味しかった~
 

手土産にもらったコーヒーゼリーみたいなデザート。
これもめっちゃ美味しかった!
 
台湾は、美味しい食べ物が多すぎ(笑)

台中では、この宿をお勧めします!
台中 オハナ トラベル スペース


バスで台北まで戻ったのですが、今まではHo-Hshin Busばかり利用していました。
しかし台中のそのバス会社の対応が良くなかったので、今回はAloha Busを利用しました。

Ho-HshinとAlohaは、ライバル同士だと聞いてしたが、台中では、この二つのバス会社の接客応対が全く違うので驚きました。
だって、Aloha Busの待合室も広いし、トイレに行ってる間荷物を見ててくれるし、バスの到着時刻が渋滞で遅れたけど、ソファーで寝てていいよなど、親切でフレンドリーだった。
Ho-Hshin Busでは、英語も日本語もわからないから他所のバス会社行けって言われた。。。

台中のバスなら、Aloha Busをお勧めします。
 

バス車内
 

 

 

豪華過ぎて爆睡。
気づいたら台北駅隣のバスステーションに到着してた。

続く

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください