一人旅 タイ;バンコク① 2018年1月


2018-1
ルートは、日本(那覇トランジット)→バンコク(今ここ)→バス→シェムリアップ(アンコールワット)→バス→ホーチミン→マニラ(トランジット)→帰国予定

昼間のカオサン通りは、人もそこまで多くなく騒がしくない。
トイレは交番の隣にあります。※注意:トイレットペーパーなし!
入口でおばちゃんにチップ請求された。
バンコクでは、日本と違ってコンビニにトイレはありません。
ですので私の場合、トイレを利用したい時は、高級ホテルかスーパー、マックなどで借りてました。
トイレットペーパーもついてるしね(笑)

思ったよりも騒がしくないなと思いながら、疲れてたのでフットマッサージへ。
マッサージは安いのですが、台湾の方が上手いかな〜。
 

まだ疲れてたので、笑顔が素敵なお母さんからスタミナドリンク購入。
 

夕方から、チャトゥチャック市場へ。

途中、ネタのためにトゥクトゥク乗ってみました。
風を感じれて結構楽しいけど、割高💦
コスパ的には、普通にタクシー乗ったが安いね。

でも、笑顔が素敵なトゥクトゥクのおじちゃんでした(笑)
ナイス!

 

さて、市場があるモーチット駅に到着したわけですが、人混みがすごい。

台北の士林夜市を感じさせます。
駅から人の流れに乗って出て来たら、公園に出て来てた。
その公園も家族でピクニックしてたり、おそらく市場に向かってるであろう人達でいっぱい。
この公園の池にパンなどを放り入れると大きなナマズがわんさか寄ってきます(笑)

ウロウロしてる内に市場らしき所に出て来たけど、もうシャッター閉め始めてる店もあるけど、屋台は増えてきてて、昼と夜の入れ替わりかな?

面白い(^ ^)
 

ワニの剥製。本物だそうです。
後日、ホーチミンでも同じの見た。

 
この揚げたてのチキン1ピース10バーツ。

結構、お客さん並んでた
美味かった〜。

暑いとこの屋台の寿司は食べきれなかった。。

オレンジジュース果肉入り

買おうかどうか迷ってたら、となりの欧米人が先に注文。
美味いか聞いたら「あまり甘くないから、お前にはオススメしないぜ」だって。
そう言われたら、飲みたくなって買った。
飲んでみたら、欧米人に「どうだ?」って聞かれた。
まぁまぁいけるって返事したら、「そうか」と言われ肩をポンと叩かれました(笑)

ただ、ここ広すぎて元の場所に戻って来れない😓

確か、この近くのバスターミナルから、シェムリアップ行きのバスが出てたはずだから、場所の確認をしようと思って何人かに尋ねるも、全く言葉が通じない😵
諦めてバイタクでカオサン通りまで帰ろうと思ったけど、めっちゃ高い値段言われたので、タクシー乗りました。
結果、バイタクの言い値の半額でカオサン到着。
夜のカオサン通りは、昼間と違って重低音が鳴り響くすごい所でした。
ほとんどが欧米人。
深夜になると、踊りながらバケツで酒を回し飲みしてた。
 

晩御飯。焼きそばみたいな感じ。

 

そんな中、なんと虫の屋台発見。

写真撮っていいか聞いたら、10バーツとのこと。
    

虫でいっぱい!

虫を食ってるとこをYouTubeにアップしてる外人さんがいたので、美味いか聞いたところ「お前も食ってみろ」って残り半分になったイナゴを差し出されました💦💦

もう、こうなったら食ったれゃ!と頭からカブリつきました。

 

外人さんから「グッド👍」と言われました。
味は、、、、?
普通にパリパリしてて美味しくなかった。

 

 
虫食った後、宿に帰ってたら、何とキャプテン ジャック・スパロウ発見!
その後、宿に戻り爆睡。

 

 

 

続く

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください