花園夜市(台湾:台南)家族旅行 2018年3月


2018.3
ルートは、日本⇒台北⇒台南⇒高雄⇒日本


宿に到着後、花園夜市に行って来ました。

 
ここは、台北の士林夜市の次に大きく、屋台はグルメやゲームが多いです。
雑貨やアクセサリー、衣類もあります。
しかも、台北に比べて値段が1/2~2/3くらいなので、欲しい物があったら、ここで購入したらいいと思います。

トイレとゴミ箱、食事をするテーブルもあります。
一応、トイレットペーパーは持参しておいた方がいいと思います。

注)ただし、木・土・日しか開いていません。

場所は、この辺り。

タクシーで「フラワーガーデン ナイトマーケット:Flower Garden Night Market」と言えば通じます。

帰りもタクシー乗り場があるので、そこで行き先を言えば大丈夫です。
けっこう日本語も通じますし、仮に行き先がわからなくても、わかるタクシードライバーを紹介してくれたりします。
台湾人は親切な人が多いのでありがたいです。

花園夜市

臭豆腐に初チャレンジしました。

DCIM100GOPROGOPR0516.JPG
DCIM100GOPROGOPR0518.JPG

 

味は、、、?

 

めっちゃ美味かった!
臭いもなく、表面はカリカリしてて中は木綿豆腐みたいな感じ。
ビールのつまみに最高です。

 

花園夜市ゲーム

他にも、手動式パチンコやピンポン玉を的に当てるゲームなど、色んなゲームがあります。

 

めっちゃ楽しいので、台南に訪れた際は、ぜひ行ってみて下さい。

続く

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください