一人旅 東南アジア編⓶ 台湾;台中② 台湾のウユニ塩湖、逢甲夜市 April 2018


台南の宿で友達になった台湾人から、台中なら高美湿地がお勧めと言われていたので、そこに行くことにしました。
天気が良ければウユニ塩湖みたいな写真が撮れるとか。
見せてもらった写真がめっちゃインスタ映えしてた(笑)

行き方は、台中の宿の兄貴に教えてもらいました。
台中では、EASY CARDを持っていれば、確か10km以内だったらバスが無料らしいです。
使い方は、日本のバスと同じで、乗る時と降りる時にバス内の機械にかざすだけです。

このカード!
台湾を旅行する際は、絶対持っていた方がいいです。

 

 
バス停には、改札機があるものの、しばらく使われていない様子。

しかし、高美湿地までは遠いので少しバス代が必要になるとのこと。
バス乗り場と何番のバスに乗ればいいのか教えてもらいました。
309が台中駅~高美湿地行きのバスみたい。

バスはこんな感じ。
二両くっついてて、電車みたいなバス。

ちなみに、台中のバスの運転手さんは、運転が荒い(檳榔噛みながら運転してる人多い)ので、必ず何かに摑まっておいた方がいいと思います。


高美湿地

 

 
台湾の長期休暇中だけに、観光客がめちゃくちゃ多い!

干潟には、こんな蟹がたくさんいました。

露店も近くにあった。

※注意点
・バス停からは、かなり歩くので絶対にレンタル自転車を借りた方がいいと思います。
・風が強いので帽子が飛ばされないように。
・帰りのバスは、一つ遠いバス停(風力発電所側)から乗ると、席に座りやすい。
・わからないことは、日本語でいいので台湾の人に尋ねると、親切に教えてくれます。

夕方遅くまでねばって撮った写真がこれ。
 
これが自分の限界。。。
曇りだし、風強いしと言い訳。


帰りに逢甲夜市に行ってみました。

射的は弾数が少ない気がしたけど、実際はどうなんだろう?

それにしても、先日の一中夜市よりも観光客が多い!!
 

 
ここ、たくさんお客さんがいたので、自分も並んで買ってみました。
確かに美味しいのですが、台湾の飲食物は基本的にどこも美味しいので、違いがわからなかった。

 
ここのワンタン麵美味しかった!

宿まで、また歩いて帰ろうと思いましたが、あまりに遠いので今回はレンタル自転車を使いました。
台中では、台南と違って自転車を返した後に、カードを通さなくていいです。

続く

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください